2011年2月14日月曜日

SAMURAI6 feat. 北澤豪さん(元サッカー日本代表)

2月3日節分の日、元サッカー日本代表の北澤豪さんがフィリピンのイロイロ州にいらっしゃいました。
北澤さんは、JICAのオフィシャルサポーターで、これまで世界各国の隊員の活動地域を訪れ、熱心に国際協力活動を行ってらっしゃいます。

今回はその模様を、「泣かず飛ばずの韓流スター風侍」、瀧本がお送り致します。

この日は、サンタバーバラセントラル小学校でのSAMURAI6ワークショップ(この日は3SAMURAI)を見学された後、一緒に地域の小学生を対象にしたサッカー教室を開催されました。


SAMURAI6ワークショップの様子。
いつも通り、いやいつも以上に気合の入るSAMURAIたち!(笑)




サンタバーバラの先生方も、熱心に参加してくださいました。
感謝です。

色々な機材トラブルを乗り越え、この日も良い感じでワークショップを終えることができました。


午後からはサッカー教室。
「さすが北澤さん!!!」と目を見張るばかりの練習メニュー!!

子ども達も元気はつらつ!!!



北澤さん選出、本日のMVPの女の子。
将来のなでしこ候補!?
Lリーグでお見かけすることを楽しみにしています。

私も、カタコトのタガログ語で何とかお手伝い。
ちゃっかり、SAMURAIブルーに身を包んでいますね。
ちなみに背中には、「TAKIMOTO」と入っています。(笑)


北澤さんは本当に気さくで温かい方で、我々SAMURAI6プロジェクトの説明にも熱心に耳を傾けて下さり、励まして下さいました。
本当に有難うございます!!!

SAMURAI6は、これからもフィリピンの子ども達、そして日本のODAのために日々相当の覚悟で精進して参ります!!!

最後は北澤さんとパシャリ!
北澤さん、日本テレビの皆様、北澤さんのマネージャーさん、JICA職員の皆様、本当に有難うございました!!!



尚、この模様は、2月18日(金)23:55より、日本テレビ「News Zero」さんで放送予定です!

我々との活動だけでなく、北澤さんのフィリピンにおける全活動を追っている企画ですので、どこまで使って下さっているか分かりませんが、乞うご期待!!!

そして、皆様、Happy Valentines Day!!!



SAMURAI6 瀧本 哲弘


0 件のコメント:

コメントを投稿