2011年2月8日火曜日

Iloilo研修5日目?

5日目を担当するのは、かろうじて戦力外通告されずにSAMURAI6に残っている、LOPEZにいるPAPAです。
研修自体は4日間で終わったんですが、この日はアンケート集計をしています。

アンケート集計前に腹ごしらえ(朝食)するタグビラランのD隊員。
なぜかライスが2つも・・・・


5日目の役割分担。
やることいっぱいです。
「カントク」ってのが目立っちゃってる気が・・・・




どこかの教育委員会の指導主事みたいにアンケート集計の真っ最中。
しかし、タンハイのH隊員は、前日までのパワフルなデモレッスンやサイエンスショー、その他もろもろに興奮しすぎて、途中でダウン。
それぐらい皆、力のこもったSAMURAI6です。
バイスのG隊員が飲んでいるのは、サムライらしく、


なんと味噌汁。
一応、自称カントクの私が用意しました。
ちなみに、もちろん私もアンケート集計してます。
写真がありませんが・・・・


さて、このアンケート集計が曲者で、思ったように進みません。
なぜか?

そては、筆記体を解読するのに苦労したからです。
大部分の方たちは、ブロック体で書いて下さったのでよいのですが、
一部筆記体がまざっており、それを解読するのにものすごい労力がいりました。
というか、私は解読できないものが多数・・・

そんな時、さすがSAMURAI6。
PAPA(私)→D隊員→G隊員→T隊員 or K隊員→DepedのEnglishのSupervisor
という順に解読していきました。
なんか、会社で決裁あげてるみたいでした。
平社員→係長→課長補佐→課長→部長

そんなこんなで、この日だけですべての集計が終わらず、
各隊員が任地に持ち帰って集計してます。

とてもハードだった、ワークショップが終わりを告げます。
Tapos na po.

0 件のコメント:

コメントを投稿